2008年10月27日

青と赤と白

vivicam (4).jpg

いいお天気でした。

vivicam5050+ビビッドモード+デイライト
ラベル:Vivicam5050
posted by 四葉屋 at 21:16| Comment(32) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

vivicam (3).jpg

若干ビビットっぽさが出たかな?

vivicam5050+ビビッドモード+デイライト
ラベル:Vivicam5050
posted by 四葉屋 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

これも青春

vivicam (2).jpg

野球部だったことは一度もないですが、「青春」でまず連想するのは「野球」です。

vivicam5050+ビビッドモード+デイライト


稲穂の写真もそうですけどイマイチ普通な写りですね。次はもうちょっとビビッドモードっぽいやつを! と思ってます。
posted by 四葉屋 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋

vivicam (1).jpg

まだちょっと若いかな。

vivicam5050+ビビッドモード+デイライト
ラベル:Vivicam5050
posted by 四葉屋 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

写真ブログ

 せっかく新しいカメラ買ったので写真アップしたいなーと思ったんですが、本ブログの方はCSS関係の画像とかが多いので作るだけ作って放置してたこっちのブログでやろうと思います。気の向いた時更新でいつまで続くかわかりませんがよろしければ見てやってください。
 以前に撮った写真で気に入ったやつもアップ予定です。

 現在持ってるカメラ
  ■Nikon COOLPIX 5200
  ■Vivitar Vivicam 5050

 その他いくつかありますがVistaで動いてくれなかったり要フィルムだったりするので使用予定なのは上の二つです。



 以下本ブログの方に書いた記事なんですが使用カメラ紹介ってことで一応転載。


続きを読む
ラベル:Vivicam5050
posted by 四葉屋 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びびかむ

 Vivicam5050買った時の写真が出てきたのでついでに(?)アップ。中身はこんな感じですよーということで。


■外箱
  s-vivicam (5).jpg
 右上はギズモショップ作成の日本語マニュアルです。全部和訳されてるわけではないですが、とりあえずこれ読んどけば大丈夫。英語は読む気が起きないので大助かり。


■前面
  s-vivicam (6).jpg
 白×オレンジがキュート。レンズは飛び出てこないタイプ。


■後面
  s-vivicam (7).jpg
 液晶は2.4インチ。最近のデジカメと比べれば小さめかもしれませんが、もう一個のデジカメが1.5インチなので結構大きく感じます。


■側面
  s-vivicam (8).jpg
 上→電源とシャッターボタン。
 下→左の穴は三脚用。中央部分のへこんでるとこにSDカードが入ります。蓋がないので入れるとSDカードが見えてます。埃とか水が入り込まないかちょっと心配。右の部分に電池(単4×2)を入れます。
 右→上部にストラップ穴があります。とりあえずストラップ2つは装着可能。3つもいけそうな気がします。
 左→マクロ・通常撮影切り替えボタン。はじめこれに気付かなくて接写ぼやけるなーとか思ってました。バカですね。下にあるのはUSB端子とAV端子。SDカード抜き差しした方が早いし私はあまり使用しないかな。


■付属品その1
  s-vivicam (9).jpg
 説明書とドライバ&ソフトインストール用のCD-ROMです。一番下は一枚目にある日本語マニュアル。ドライバさえインストールすればカメラからPCへ写真の移動は可能。ソフトはお好みで。


■付属品その2
  s-vivicam (10).jpg
 専用ケースと電池、ストラップ、USBケーブル。
 ちなみにこのカメラ、電池残量の表示がだいぶ適当。携帯みたいに3レベル表示なんですが、2→3への復活とかはザラで、ひどい時はさっき1だったのに次電源入れたら3になってたりします。


■水中ハウジング
  s-vivicam (11).jpg
 使う予定は特にないんですがとりあえず買っといた。テストだけでも早くしないとなーと思ってます。


■SDカード・接写レンズストラップ
  s-vivicam (12).jpg
 ついでに購入。ほんとは本体+水中ハウジング+接写レンズ+三脚のセットがお得で良かったんだけどちょうど売り切れだった。
 2GBが千円台とは、知らない間にSDカードも随分安くなったもんです。
 接写レンズはレンズ自体は普通に使えるんですが、いかんせんくっつく力が弱すぎるので巻きつけるor手で固定する必要があるのがちょっと面倒。




 長くなりましたがこんな感じです。
 ちなみに今からゲットしようと思ってらっしゃる方は、某所の情報によるとギズモショップの場合12時〜15時くらいに更新されることが多いらしいので、お昼休みとかにチェックするといいことあるかもしれません。携帯用ページもありますよ。
ラベル:Vivicam5050
posted by 四葉屋 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

