2008年10月08日

写真ブログ

 せっかく新しいカメラ買ったので写真アップしたいなーと思ったんですが、本ブログの方はCSS関係の画像とかが多いので作るだけ作って放置してたこっちのブログでやろうと思います。気の向いた時更新でいつまで続くかわかりませんがよろしければ見てやってください。
 以前に撮った写真で気に入ったやつもアップ予定です。

 現在持ってるカメラ
  ■Nikon COOLPIX 5200
  ■Vivitar Vivicam 5050

 その他いくつかありますがVistaで動いてくれなかったり要フィルムだったりするので使用予定なのは上の二つです。



 以下本ブログの方に書いた記事なんですが使用カメラ紹介ってことで一応転載。



ビビカム

 少し前に買いました。Vivitar Vivicam 5050! 初トイデジです。
 初めて持った時の印象は「軽っ!!」でした。さすが”トイ”デジ。単に私の持ってる普通のデジカメが古くてあんまり軽量化されてないせいかもしれませんが。

 ギズモショップというお店のサンプルページに惹かれて購入。
 ビビッドモードってのがついてて、鮮やかな(というか鮮やか過ぎていっそドギツイ)写真が撮れるのが大きな特徴。


vivicam (1).jpg
 試しに外箱を撮影。
 左上:ノーマル
 右上:ビビッド
 左下:セピア
 右下:モノクロ

 縮小したら違いがわかりにくくなっちゃったんですけど、ノーマルとビビッドとでは色の鮮やかさがだいぶ違います。

vivicam (2).jpg
 こっちの方がわかりやすいかも。ソフト等でいじらなくてもこの違い。ちなみに現物は上(ノーマル)に近い色です。

vivicam (3).jpg
 増殖〜

vivicam (4).jpg
 これで撮りました。

 意外と軽いし、デジカメだから枚数気にせず撮れるし、とりあえず常に持ち歩いて色々撮ってみようと思います。
ラベル:Vivicam5050
【関連する記事】
posted by 四葉屋 at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 08:36
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 07:33
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 22:41
秋華賞 2011のレース予想で勝利を掴むためのデータが全て揃ってる!!勝つことにこだわるサイトだからできる弊社自慢の極上データを惜しみなく公開中!出走馬から最新オッズ・穴馬予想!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月06日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

